2021.01.12
緊急事態宣言再発出後の業務についてのお知らせ
株式会社講談社
メディアビジネス部
コミュニケーション事業第一部
コミュニケーション事業第二部
コミュニケーション事業第三部
謹啓 平素は弊社各媒体に格別のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
弊社は、昨年来の新型コロナウイルスの流行に対して、社員および関係者、お取引先の皆様の安全を最優先の課題とし、
在宅勤務推奨などの対策をとってまいりました。このたび1月8日に政府より東京、千葉、埼玉、神奈川の4都県に対し緊
急事態宣言が再度発出されました。これを受けまして、弊社では感染拡大防止の観点から、緊急事態宣言が解除されるま
での期間においては、在宅勤務などで可能な業務については極力出社せずに行う対応をさせていただきます。
その上で、メディアビジネス(広告営業)といたしましては、日本雑誌広告協会の「緊急事態宣言下における雑誌広告業務
について」(1月8日発表)、の「基本方針」および「業務上のポイント」「安全な業務推奨モデル」等に鑑み、
下記のように業務を遂行してまいります。
記
・どうしても必要な対面でのお打ち合わせや会議は、十分な距離をとれるスペースを使って出来るだけ少人数で開催する
ことを前提として実施してまいります。ご来社いただく際には、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、オンライン会議等をこれまで以上に有効に活用していきます。
・社外にてお取引先の皆様と必要なお打ち合わせをさせていただく場合は、参加者全員の安全を確保できる環境や人数に
て行えるようご協力をお願い致します。
・飲食を伴う会合は今回の緊急事態宣言が解除されるまで、極力控えさせていただきます。
・原稿入稿、校正のお戻しにつきましては弊社にてお受けいたします。なお、雑誌広告デジタル送稿推進協議会が推奨する、
デジタルセンド社のオンライン送稿システムの利用をあわせてお願いいたします。
・広告見本誌受付は通常通り対応いたしております。
以上、ご不明な点がございましたら、営業担当までお問い合わせください。
上記は現状での施策であり、今後状況の変化に応じて適宜適切な対応を行ってまいります。
お取引先の皆様からのご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
謹白