COURRiER JAPON

 

編集特集予定一覧

2016.09.30 loginPDF
【Breaking News.1】400万PV突破しました!
2016.04.07 loginPDF
★“Watch Me!”時計連載がスタートしました★
2015.09.01 loginPDF
★クーリエ・ジャポン創刊10周年記念! 定期購読者を対象としたワークショップを開催しました★

編集長 井上威朗

「世界各国の1500を超えるメディアから、日本ではまだ出ていないニュースや価値観をいち早くピックアップし、独自の視点でお届けする」
この旗を掲げたまま、本日、私たち「クーリエ・ジャポン」は毎日更新、会員制のWebメディアとして船出しました。

世界には、本当に面白いニュースや感動の物語が溢れています。

これまでは紙のページ数という制約がありました。ですが、これからはそういった制約はありません。「攻め」の記事をどんどん出し、読者の皆様の審判を仰ぐことができるのです。それどころか、そもそも翻訳すべきかどうかまで、読者投票で決めるコーナーも新設します。

世界の情報を貪欲に取り入れる「クーリエ・ジャポン」を読む人たちは、世界視点で物事を考える人たちです。こうした、10年間で集まってくださった読者の皆様は、私たちの「宝」です。インタラクティブ性の高いWebメディアにおいて、皆様と一緒に次々と記事を発信できることが楽しみでなりません。

もちろん、講演会・セミナー・ワークショップも、より積極的に実施し、リアルでの交流も密度を上げていきます。

その先にどんなメディアが練り上げられていくのか。私はものすごく楽しみです。
この試みが私たちの知性を世界基準へと引き上げると同時に、世界そのものを良い方向に変えていく、そう確信しているからです。

このワクワクする旅にご一緒していただけることを、心から願っています。 

Download

  • 媒体資料
  • 編集長Voice
  • パブ案内

ページの先頭へ